Aチーム:2月21日練習試合

Aチーム練習試合。
相手は城東少年野球連盟所属の大島中央少年野球部。
結果は3-2で勝利。本日マウンドを任されたコウシロウ。新Aチームとなって初の完投勝利です。

1回表、2番打者にセンター前を打たれるも、2つのキャッチャーフライをとったコウタの好守備が光り4人で攻守交替。2回目のキャッチャーフライのときには、相手方ベンチから「ああやって捕るんだぞ」と声が上がるような綺麗な捕邪飛でした。
その裏、四球で出塁したタイヨウが盗塁、3番打者ダイスケの左安、4番カイトの犠飛でホームへ帰還。先制点を奪います。
その後も5番コウタが四球で出塁、2アウトランナー2、3塁で6番打者はコウシロウ。相手の右翼手のエラーで出塁。その間に、ダイスケとコウタが本塁に還り、この回3点をとって回が移ります。

3回と7回にこちらのエラーにより、2失点も自責点は0。6奪三振の四死球3。いつもは崩れだすとズルズルいってしまいがちのコウシロウも、今日は連続の四球はなく、緩急織り交ぜたピッチングが光りました。
今年度のAチームには昨年のエース・リュウのような体格に恵まれた圧倒的球威の絶対的エースと言えるような投手がまだ存在しませんが、前回ナガセでさすがの一言の安定したピッチングを見せたユウキと少し成長しつつあるコウシロウと、そしてそこに続く新5年生のピッチャー候補たちとたくさんの選手で切磋琢磨し、みんなでマウンドを守ってくれるといいなと思います。

今回の練習試合で新4年生のシュンがAチームデビュー。緊張のあまりちょっとチグハグになってしまった部分もありましたが、身体の大きな新5、6年生の中で本当によく頑張りました。
お兄さんたちの中で学んだことをCチームへ持って帰り、Cチームをますます強くしてくださいね。
そして新5、6年生!シュンに負けないよう、そして下級生に尊敬されるよう真摯に野球に取り組み、励んでくださいね。

27日土曜日から今年度の友杯がスタート。28日日曜日はナガセケンコー杯3回戦です。
そしてその翌週、3月に入ると新5年生たちは深川春季大会が先行スタートします。
ホームページの更新が追い付かなくなるくらい勝ち進んでください!