Bチーム 深川秋季大会  準決勝  対 深川ジャイアンツ 戦

11/5  Bチーム  深川秋季大会 準決勝 深川ジャイアンツ 戦

 

Aチームに続いて決勝戦進出をかけた試合で深川ジャイアンツさんと対戦しましたが、残念ながら5対0で敗戦し、決勝進出はかないませんでした。

 

深川G   4  1  0  0  0      5
元加賀   0  0  0  0  0      0

 

1回表の相手の攻撃でヒットとエラーが重なり4点を先取されてしまいました。
その後はなんとか抑えたものの、打線は相手投手の緩急をつけたピッチングに翻弄されました。
そんな中、4番に起用されたヒヅルは2安打(2塁打、シングルヒット)と奮起しましたが、後続がつながらず得点には至りませんでした。

 

Bチームは、先日の新人戦江東大会決勝戦に続いてジャイアンツに連敗しました。
ジャイアンツの各選手は、試合の流れを引き寄せるための先制攻撃に対する意識が非常に高いと感じました。ランナーに出ると、大きくリードを取って、ベンチや選手が大声でプレッシャーをかけてきます。試合の立ち上がりでエンジンがかかりきっていないこちらの隙を的確についてきました。


この選手一人ひとりの意識の高さと勝負どころでチームが一つになって仕掛けてくる姿勢は我がチームも見習うべきだと感じました。

 

Bチームももう数か月でAチームに移行します。
来年に向けて更なる奮起に期待したいと思います!!