Aチーム 深川送別大会  決勝  対 深川ホークス戦

12/18  Aチーム  深川送別大会 決勝戦 深川ホークス戦

 

Aチームの最後の公式戦となる深川送別大会の決勝戦は同じグランドをホームとする深川ホークスさんとの対戦となりました。
この試合も緊迫した接戦となりましたが、あと一歩及ばず敗戦し優勝はかないませんでした。

 

元加賀  0  1  1  0  0  0  0  2
深川ホ  1  0  0  1  0  0  1×     3 

 

6年生4人は、カイトがファースト、ショウエイがセカンド、コウシロウがサード、リョウタがレフトで先発出場しました。

 

1回表は2番ショウエイがライト前にヒットを放つも得点には至りません。
先発は5年生ダイスケ。初回の先頭打者にフォアボールを出し三塁に進められると、ホークス3番打者にスクイズを決められ先制点を許しました。しかしその後は、緩急をつけたピッチングで相手打線を抑えます。


我が元加賀は、2回に6番リョウタのフォアボール、7番ケントのヒットなどでランナー2、3塁とすると8番カイトのセンターへの犠牲フライで同点とします。
続く3回表にはタイヨウのライトへのタイムリーヒットで勝ち越します。

 

ここで流れに乗りたいところでしたが、4回裏にエラーが起点となり、相手5番打者に同点タイムリーを打たれました。
5回表の攻撃では、1アウト三塁としスクイズを仕掛けましたが、相手バッテリーに外されてしまい勝ち越すことができませんでした。

 

そして7回裏のホークスの攻撃の場面で、2つエラーが出てしまい、サヨナラ負けを喫しました。
勝てるチャンスがあった試合でしたが、相手チームが1枚上手でした。

 

それでも立派な準優勝です。元加賀の代表であるAチームの選手達はよく頑張りました!!おめでとう!!

 

 

 

三塁を守るコウシロウ

 

 

ダブルヘッダーの決勝戦はダイスケが登板

 

 

最後に力尽きるも好ゲームでした!!

 

 

準優勝旗を受け取る主将コウシロウ

 

 

準優勝盾を受け取るショウエイ

 

 

6年生4人の胸に輝くメダル!!

 

 

深川全チームの選手・保護者によるアーチをくぐるセレモニー

 

 

6年生4人でピース!!

 

 

準優勝の証と一緒に(^^)

 

 

元加賀全メンバーで!!

 

 

帽子投げ!準優勝おめでとう!!