親子野球大会&活動納め

12月23日 親子野球大会

 

年の瀬の恒例行事である親子野球大会が開催されました。

3年生以下チーム、4年生チーム、5年・6年生チームがそれぞれの親御さんチームと対戦しました。

今年は天気に恵まれて、この時期としてはとても暖かい天候の下で親子ともども楽しい時間を過ごすことができました!!

 

普段は子供のプレーを厳しく叱咤するお父さん、お母さんですが、いざ自分達がプレーをすると体が動きません(笑)

そんな中でも好プレーを披露する親御さんには、子供たちからも父母チームからも歓声があがります。

 

元加賀OBの選手たちも駆けつけてくれ、コーチ陣を含めての紅白戦も行われました。

 

最後は、コーチ陣を中心に親子全員で円を作って、三本締めで今年の活動納めをしました。

須藤監督からは、大きな怪我人なども出ずに活動できたこと、近年で最高の成績を収められたことなどの振り返りと、来年の更なる発展を誓う言葉がありました。

 

チームは短いオフに入ります。来年の初練習は1月8日からです。

チームのみんな、今年1年お疲れ様でした。

そして、来年も楽しく元気に白球を追う日々を過ごそう!!