Aチーム 友杯 1次リーグ  対 浦安ジュニアサンデーズ 戦

5/3  Aチーム  友杯 1次リーグ 浦安ジュニアサンデーズ 戦

 

京葉地区の64チームが参加する大会「友杯」。その1次リーグ初戦で浦安ジュニアサンデーズさんと対戦しました。
1次リーグは4チームが1グループとなり総当りで対戦します。2次リーグに進むためには上位2チームに入る必要があるのですが、重要な初戦を6対0で勝利し幸先の良いスタートを切ることができました。
※友杯詳細はこちら

 

浦安サ  0  0  0  0  0  0  0     0
元加賀  2  0  3  0  1  0  ×     6

 

後攻の元加賀。先発のダイスケが1回表を3つの内野ゴロで三者凡退という上々の立ち上がりを見せてくれました。

その裏の攻撃は、1番タイヨウが先ずフォアボールを選んで出塁すると、すかさず盗塁を決めて相手投手を揺さぶります。2番カンタが送りバントでタイヨウを三塁に進め、先制点のチャンス。
その後3番コウタのサードゴロでタイヨウがホームでアウトになりましたが、4番タクミのヒットの後に5番ダイスケのセンター前のタイムリーヒットで2点を先制しました。

 

3回裏の攻撃では、1番タイヨウがヒットで出塁・盗塁すると、2番カンタのライト前ヒットで1点。その後3番コウタの内野ゴロと4番タクミのレフトオーバーのヒットで2点を加点し、終始試合を優位に進めることができました。

 

投手ダイスケは、制球・球威ともに素晴らしく、与四死球0、被安打1の快投をみせてくれました。
テンポも良く、守備陣もノーエラーと非の打ちどころのないピッチングであったと思います。

 

試合全体を振り返ると、細かい部分でミスや改善点はあったものの三日前の惜敗のショックからよく立ち直りました。このゴールデンウィークの後半は、練習試合や友杯の第二戦が控えています。

もう一段上のレベルに向かってガンバレ 元加賀!!