Aチーム 深川春季大会 1回戦 対 深川ホークス

6/11  深川春季大会A 1回戦  深川ホークス戦

 

深川春季大会の1回戦で深川ホークスさんと対戦し11対6で勝利しました。

 

深川ホ   0  0  0  2  4  0  0    6
元加賀   3  2  0  2  3  1  ×   11
※トーナメント表はこちら

 

後攻めの元加賀の先発はダイスケ。
初回の守りは、ホークスの先頭打者にレフト前ヒットを打たれましたが、捕手タイヨウが二盗を阻止し、無得点で押さえました。

 

その裏の攻撃で、先頭のコウタがデッドボールと相手けん制エラーで2塁に進むと、2番ミクルがサード前の打球を俊足を飛ばして内野安打。その後に盗塁し、ノーアウト2、3塁のチャンスを迎えました。ここで3番タイヨウの内野安打、4番タクミの内野ゴロの間に2点を先取、さらに5番ダイスケのセンター前ヒットで1点を追加しました。

 

2回の裏の攻撃でも、1番コウタ、2番ミクルの連続タイムリーで2点を追加し、5対0と優位に試合を進めます。

 

ところが深川ホークスも粘りを見せます。4回表に4連続ヒットで2点を返すと、5回表にも4本の長短打とこちらのエラーを絡めて4点を取りました。

 

5回表終了時点で7対6と接戦になりましたが、5回裏の元加賀はフォアボールで出塁したケントを1塁において9番カンタがセンターオーバーのツーベスを放ち、2アウトながら2、3塁のチャンスを作ります。ここで1番コウタが2点タイムリーを放ち、さらに相手エラーなどで1点を追加しました。

 

その後、6回、7回の相手打線をダイスケがしっかりと押さえて粘るホークスを振り切りました。


次戦は春の江東大会で準優勝した東陽フェニックスです。好ゲームを期待したいと思います!!