深川秋季大会C 紅・白1回戦

当初の日程では、Bチームが最初の試合を行うことになっていましたが、開会式の延期により試合日程も大幅に変更。
しかもこの日も朝まで降り続いた雨の影響で、夢の島グラウンドを使うことができず、急遽豊洲グラウンドにて午後からCの紅白が同時に試合となりました。

【C白】
3年生以下のC白は初めての公式試合。緊張してる…感じは全くなく、みんないつもの元気いっぱいモード。
対戦するのは深川ホークス。胸を借りるつもりで挑みました。
途中、反対側で試合をしているC紅のグラウンドのほうまで相手の打球が転がってきて、必死においかける姿にC紅ベンチからも「頑張れ!」「つなげ!」と応援の声。
0-12で3回コールドで負けてしまいましたが、エースでキャプテンの3年生ミユを中心に本当によく頑張りました。
これから始まるキッズリーグやたけのこ育成大会が楽しみです。

【C紅】
対戦するのは江東ファイターズ。
先攻の元加賀、まずは先頭バッターのコウキがフォアボール→盗塁→ワイルドピッチでサードに進み、3番セイシロウのセカンドゴロでホームに還り先制点を奪います。
続く4番C紅の大砲エイキがセンターへ強烈な打球を飛ばし出塁すると、5番成長株のヒロタカがレフト線に打ちエイキを還します。1回表2点をとりました。
その後、2回は下位打線も内野にうまく転がすバッティングで次々に出塁すると、2番・3番が長打で還すという流れとなり4点を獲得。
3回、4回は点を奪えませんでしたが、最終回に職人ハヤトがバントヒットで出塁すると3番・4番の長打、6番ユウタロウの追い込まれてからのセカンドゴロにより3点を追加しました。

守備のほうはエースのエイキの好投が光り、打者18人に対して10奪三振。ただし四死球もあったので完全試合とはなりませんでしたが、相手打線を封じ込め圧巻のピッチングを披露しました。
ピッチャーばかりクローズアップしましたが、嬉しかったのは3回裏のヒロタカのライトの守備。抜けたか!?と思われた相手の7番のライナー性の打球をがっしりキャッチ。
あれはチームに勢いをくれたプレーだったと思います。
C紅は9-0で勝利し、2回戦へと駒を進めました。

C白チームのガールズコンビ♪元加賀のCチームには現在4人女の子がいます。女子部員大歓迎です。
C白チームのガールズコンビ♪元加賀のCチームには現在4人女の子がいます。女子部員大歓迎です。