友杯 第2ステージ第3戦 VS小松南フェニックス

友杯3年ぶりの優勝を目指して挑んだ第2ステージの最終戦は元加賀先攻でスタート。

1番コウタのライト前ヒットがいきなり飛び出し、幸先良いスタート。2番3番が三振、レフトフライに倒れたものの、4番ダイスケがショートのエラーを誘い出塁し、コウタを還します。
続く5番ミクルが右中間に大きな当たりを放ち、1回表は2点奪取で攻守交替。

投げるは先発ダイスケ。相手の粘りに球数は多く投げさせられましたが、3回まで無失点でヒヅルにマウンドを託します。
二番手のヒヅルも打者8人に4三振を奪い、ぴしゃりと0点に抑え、攻撃で3回2点、5回3点を追加した元加賀は5回7-0のコールドゲームで勝利!

今日の立役者はコウタとヒヅルの2人!二人とも3打数3安打しかもコウタはスリーベース炸裂、ミクルはすべてツーベースという素晴らしいバッティングを見せてくれました。
これで全勝で第2ステージを終えた元加賀は、3年ぶりに決勝トーナメントへ駒を進めました!
6年生が卒団まで1戦でも長く戦えるよう祈っています!

第2ステージ、3戦闘い、奪った点数33点。与えた点数0点!強いAチームが帰ってきました!
第2ステージ、3戦闘い、奪った点数33点。与えた点数0点!強いAチームが帰ってきました!