深川秋季大会・C紅2回戦

前日1回戦を突破したC紅チーム。連戦で2回戦です。
対するは豊洲Jr.キング。キャプテンのコウキ、じゃんけんで勝って先攻を選んできたので、またもや元加賀が先攻に。
先頭コウキが出塁すると二盗・三盗からの2番ハヤトの内野安打で1点。3番セイシロウがフォアボールで出塁後にハヤトとダブルスチール。ランナー2・3塁の場面で4番エイキがレフトへ大きな1本を放ち2点を追加します。
続くヒロタカ、ユウタロウ、タロウもうまく転がし、追加点を奪い打者1巡で6点をとって1回を終えました。
その後も毎回得点で合計14点。相手のミスに乗じた得点が多かったものの、それぞれが自分の特性を生かして攻撃できたのが良かったと思います。
ハヤトやユウトの足、ユウタロウやタロウの転がすバッティングなど攻撃でいぶし銀のプレーが多々見られました。
前日の試合で快音が聞こえなかったコウキのバッティングが復活したのもよかったね!

守備は前日完投したエイキに代わって、セイシロウがピッチャー。仲間の守備に助けられ、こちらも完封することができました。
4回に二盗をさしたキャッチャーのエイキのスローはよかったですね。強肩が光ったナイスプレーでした。
結果14-0で勝利。今大会1番乗りで準決勝進出です。

次の元加賀の今大会の試合は、10月1日のAチーム2回戦(シード枠のため)、対深川ライナーズ戦です。
応援よろしくお願いします!

1回戦とはバッテリー交替。身体の大きなエイキにはキャッチャー道具が小さめかしら…
1回戦とはバッテリー交替。身体の大きなエイキにはキャッチャー道具が小さめかしら…